アトピーと美肌

息子(8才)のアトピーに使ったものと、母の美肌に使ったもの記録

息子の日焼け止め

良い日焼け止めに出会いました。

赤ちゃんでも使える日焼け止め。


f:id:koma_en:20190709131325j:image

 

mam&baby

日焼け止めといってますが、

紫外線吸収剤、界面活性剤、紫外線散乱剤が、入ってないそうです。

クレンジングも不要。

 

マイコスポリン様アミノ酸(MAAs)という成分が紫外線から身を守ってくれるそうです。

 

夜は美容クリームの代わりに塗っても良いと書いてあったので 、夜寝る前にも息子の

カサカサなところに塗ってみました。

 

まず、エンビロンのデリケートジェルを縫って

MAM&BABY を塗って。

 


f:id:koma_en:20190709131409j:image

 

すると、翌朝の息子はとってもしっとりと綺麗なお肌だったのでびっくりしました。

 

MAAsという成分が良いのかな?

と思って、私が購入したお店にメールで問い合わせました。

そのお返事をいただけたので、また別の記事にしたいと思います。

 

ちなみに、私もこのMAM&BABYを塗ってみました。

化粧下地にしたのですが、エンビロンでテカテカなお顔にこれを塗ると、私の場合はテカって恥ずかしくなりました。

 

休日にこれ一本で過ごすのは有りだなと思いました。

 

また、エンビロンのラドローションと比較してみても面白いかなと思いました。