アトピーと美肌

息子(8才)のアトピーに使ったものと、母の美肌に使ったもの記録

息子の肌と母の肌

 

 

はじめましてkomaです。

 

 

息子(8才)は赤ちゃんの時から、湿疹がでてステロイドを処方されました。

 彼は、ピーナッツアレルギー、ハウスダストダニアレルギー、花粉症など実際の生活の中でわかったものもあれば、血液検査の結果でわかったものもあります。

 

ステロイドはキチンとお医者さんの言うとおりに使えば怖い薬ではないといわれています。

 

でも、肌がきれいになってきて使う量を減らすとまた元通りになるから、ずっとやめられない。

 

なんだかわからないけど、ステロイドを使いたくない私はいろんなアトピーに効くといわれるものに手を出してきました。

 

アトピービジネスのいいお客でした。ほんとに。

 

浄水器、風呂に入れる水素、水素水、食べ物に混ぜる粉、乳酸菌、ぬか漬け、オーガニック食材、無添加食材しか食べない、電気が流れる椅子、気を流す etc 

 

いろいろやったけど、とくに変わらず。

 

もう全部嫌になって、放り投げてどうでもいい食生活をしたりしました。

 

彼をよく見ていると、春と秋に肌が悪化します。

ときには、

「あれ!?」

と驚くくらい肌がきれいな時もあります。

 

それは何が原因なのか、さっぱりわからないというこの母。

息子よ、ごめんね。

 

アトピーは、腸内環境が悪いからだ。

 

食事を魚中心に添加物なしの生活をすればすぐ治る。

 

母親の抑圧した感情が子供のアトピーとなって表れている。

 

いろいろご意見あると思います。

 

このブログは、いろいろ経て結局何も変わってない母息子の肌に使ったものを記録して行くだけのブログです。

 

 

ちなみに母は、子供のころから肌は弱かったと思います。

万年鼻炎で、夏は汗に肌が負けて荒れていますし、春になると顔や目がかゆくなって荒れます冬は乾燥して粉が落ちます。

 

でも、息子ほどひどくはなかったかなと思います。

 

そんな母もこの四月に顔が荒れて、困った困ったと調べて使っている化粧品などを記録しています。

 

 とくにアトピーに関してはなんの参考にはならないと思いますが、宜しくお願い致します。

 

 ちなみに、次男もおりますが、彼は何を食べてもどんな環境でも元気でお肌つるつるです。

神様、Why?