アトピーと美肌

息子(8才)のアトピーに使ったものと、母の美肌に使ったもの記録

日焼け止め

 

 

エンビロンってこんなに良いのに、なぜ世間に広まってないんだろう?

 

と、自分が知った時に不思議で仕方なかった。

 

サロンでも、思わず聞いてしまう

「なぜこんな知る人ぞ知るって感じなんですか?」

 

何年か前にテレビでCMしてたらしいですが、私は知らなかったなぁ。

 

私がエンビロンを知ったキッカケは、急に目に入るようなったんですね。

 

YouTuberの車谷セナさんが紹介していたり、インスタでも見たっけ。

 

どんどん気になって、今すぐにでもこの荒れた肌をどうにかしたいと悩んでいたときだったので、藁にもすがる思いでサロンに予約しました。

 

ほんと、行って良かったです。

 

気になって情報収集している時に、実際使っている方の経過ブログがすごく興味深く参考になりました。

私のアラフォー肌の変化が誰かの役に立てばいいなと思いブログにしてます。

 

サロンの方のブログは、既にピカピカの肌なので憧れるけれど、変化という点に於いては参考にならなかったので。

 

 

前置きが長くなりましたが、そんなエンビロンにハマり中の私が一番好きなアイテムがこちら

 


f:id:koma_en:20190608005422j:image

 

日焼け止め

 

ラドローションです。

SPF16 PA++ ですよ!?

 

低っ!!

 

それまで私が使ってた日焼け止めなんて、SPF50ですから。

 

そして肌の弱い私は、毎夏日焼け止めと汗に、肌が負けていました。

 

このラドローションは、日焼け止めと美容成分が配合されてるということです。

 

サロンの方は、ビタミンが入ってるので、実質SPF30くらいと言ってたけど、ちょっと不確かでごめんなさい。

 

クリームは、毎日つけるときに

「カスタードクリームみたい」

と、思うくらい美味しそうな色です。

 


f:id:koma_en:20190608090822j:image

 

 

塗っても痒くならないし、荒れないし、保湿されるし、もう大好きなラドローションです!

 

ただひとつ、モイスチャージェル、クリーム塗って、

f:id:koma_en:20190608010243j:image

ラドローション塗ると

 

テッカテカ!!

 


f:id:koma_en:20190608090710j:image

 

通り越して、ピッカピカのお顔になります。

 

さすがにこれじゃあ外にいけないので、ティッシュで軽く押さえてから、フェイスパウダーはたいてます。

 

アトピーの息子にも朝は、デリケートジェルのあとに、ラドローションを塗っています。

 

本当に、出会えて良かったと思うエンビロンです。

 

また息子の肌のことも書きたいと思います。