アトピーと美肌

息子(8才)のアトピーに使ったものと、母の美肌に使ったもの記録

母が今使っているスキンケア

 

いま使っているのは、エンビロンのモイスチャーシリーズです。

四月に顔と首がもうぼろぼろになって、人前に出るのもいやだけど出なければならないので、ファンデーション塗って、余計にかゆくなって、また荒れて…という日々を過ごしていたときにネットで見つけたこれ。 

 


f:id:koma_en:20190604133740j:image

 

エンビロンのモイスチャーシリーズ

トーナー

ジェル2

クリーム2

 

このメーカーの商品は、取り扱っている皮膚科かサロンでカウンセリングを受けてからでないと、購入できないシステムになっています。

 

私が近くの個人サロンへカウンセリングとフェイシャルトリートメント(エステ)を受けた際に、サンプルでいただいたのが、

デリケートジェル1とデリケートクリーム1でした。

 

1週間ほど使ってみてお店の方が

 

「2で問題無さそうですね~」

 

ということで、その時に購入して使い始めています。

 

まー、テカテカになります。

夜も夫が驚くくらいテカテカになります。

それくらい保湿されます。

 

わたしは、乾燥肌敏感肌なので合わない化粧品だとまず痒くなります。

そして、ヒリヒリします。

 

しかしエンビロンは全く痒くなりません。

それに感動。

すごい!

 

ただ、A反応が出ると痒かったりブツブツが出たり、皮がむけたりします。

 

私はサロンでトリートメントを受けた後は、少し皮がむけます。

 

あと、使い始めたときの私の肌は、乾燥でボロボロだったので、乳酸の入っているトーナーをはじめて使ったとき、

 

「ギャーーーッしみるーーーっヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」

 

と、数分間悶え苦しみました。

顔があんなにしみる経験無いです。

 

が、それを越えると痛くも痒くもありません。

 

これが使い始める頃の肌です。

見たくない人は見ないように。

 


f:id:koma_en:20190604153522j:image

(ピントが合ってない…)

 

荒れていて、プツプツがまんべんなくあって、鏡みても

「はぁ~…(・´д`・)」

って感じでした。

 

同じ状況で写真を撮ってないので、比べづらいてすが、今は少し保湿されてきたかなと言う感じです。

4週間後↓

 


f:id:koma_en:20190604154041j:image

 

相変わらず小さな吹き出物はありますし、毛穴も気になりますが。

 

何より乾燥が改善されたのを実感してます!