アトピーと美肌

息子(8才)のアトピーに使ったものと、母の美肌に使ったもの記録

クレンジング

エンビロンのクレンジングは、二種類あります。

 



f:id:koma_en:20190607201315j:image

 

左、ジェルタイプ(100g)

右、クリームタイプ(200g)

 

最初に揃えるときに、

 

「リキッドタイプのファンデーションを使ってるなら、ジェルタイプのほうが洗浄力があっていい」

 

と、聞いたのでジェルタイプを買いました。

 

が、泡立てるのがとても面倒な性格なのと、

エンビロンを使いだしてからファンデーションを使いたくなくなり、ほぼ日焼け止めとお粉で過ごしているので、クリームタイプの方がいいなと思い最近クリームタイプを追加購入しました。

 

(クリームタイプは200gしかなかった)

 

エンビロンを使いだしてからファンデーションを使いたくなくなりました。

 

早く、ノーファンデでピカピカのお肌ですごしたいな。

 

 


f:id:koma_en:20190607202514j:image

(日焼け止めとお粉)