アトピーと美肌

息子(8才)のアトピーに使ったものと、母の美肌に使ったもの記録

DFモバイル2

つづき

 

DFモバイルを取り置きしてもらった。

次回サロンに行くときにもらうはすが、いてもたってもいられずに翌日に受け取りに行く。

 

 

それくらい、私の

 

ノーファンデ

毛穴レス美肌

 

へ対する炎が燃えまくっていた。

 

肌荒れで汚い肌を隠すために、ファンデーションを厚塗りしていたけれど

 

やればやるほど、

毛穴にファンデーションが詰まり

肌は疲れ

吹き出物の治りは遅くなる

荒れてるから化粧品で顔か痒くなる

 

メイク用品にお金をかけるより、

美肌にお金かけた方が、

よいと思った。

お肌にとっても、精神的にも。

 

というわけで、DFモバイルゲットしました。

 


f:id:koma_en:20190612222617j:image

 

 

DFモバイルと一緒に使う、セラムとやらを買わなければなりません。

 

お店の人には、

「いまモイスチャーシリーズ使ってるし、ハイドレーティングセラム(保湿)でいいかな、と思います。」

 

と、アドバイスもらいましたが

私は自分で調べてこれと決めていたものがありました。

 

「アヴァンスセラム(エイジング、しみしわたるみ・美白)を使ってみたいんですが、初心者でも大丈夫ですか?」

 

 

「いいですよ~これも大丈夫です。」

 

 

ホッ

 

 

ものによっては、ビタミンAに慣れていないと使えないセラムもあるということです。

 

 

ということで、ゲットしたセラムがこちら。

 


f:id:koma_en:20190612223328j:image

 

そして数日後、やっぱり私には保湿も必要かなと思い、追加でハイドレーティングセラムも購入。

 


f:id:koma_en:20190612224437j:image

 

 

ゲットしてから、毎日毎日使っています。

この二つのセラムを混ぜて、DFモバイルで導入しています。

 

すぐ吸収してしまうので、おそろしく量を使います。

1万円する小瓶の液体を、惜しげもなくポタポタポタポタ足していく。

 

どこのセレブだ。

 

 

肌が潤ってくると、ここまで付け足さなくてもよくなるのかな。 

 

変化はどうだと言われたら、

初日は、A反応らしき赤みと皮むけがありました。

たぷん、美顔器のあとのジェルとクリームが深く浸透したんじゃないかと、素人は思って納得してます。

 

 

「なんか毛穴目立たなくなってきた!?」

 

という日があれば、

 

「毛穴めっちゃ開いてるやん…吹き出物も出てきた…」

 

という日もあります。

 

まだまだ使いはじめて約一ヶ月。

早く毛穴のbeforeafterやりたいけれど、劇的に変わっていないのでまだできません。

 

 

ただ、今日!ほんとにエンビロンに変えてからはじめて、

 

「ねーねー、ファンデーション使ってる?使ってないよね?肌に透明感あるね。」

 

と、ママ友に言われました。

 

毎日毎日、DFモバイルとモイスチャーシリーズでスキンケアしてきた結果が出てきたのかな?

 

 

明日からも頑張ります!