アトピーと美肌

息子(8才)のアトピーに使ったものと、母の美肌に使ったもの記録

ボディシルク

エンビロンのボディ用保湿ミルク

 

ボディシルク 200ml

f:id:koma_en:20190615184635j:image

 

お風呂上がりに腕や足に塗っています。

 

エンビロンの中で珍しく、香料が入っています。

 

「海外の人が好きそうな香り」

 

だな~と思いました。大人っぽいというか。

 

購入するきっかけは、

 

「息子のからだの保湿用にいいの有りますか?」

 

と、お店の人に聞いたら、これを教えてくれました。

 

「香料が入ってるんだけど…」

 

と、言われましたがとりあえず買ってみました。

息子的には良い匂いと言ってましたが、やはり香料が気になったので、自分用にしました。

 

足のすねがほんとに乾燥するので、マシになればいいや~くらいで期待せずに使ったら、

 

 

どえらいシットリする。

 

 

腕にも塗ったら、しっとり…

 

 

期待してなかっただけに、ドキドキしてます。

 

関係ないてすが、少し前に脱毛サロンで足の脱毛をしてもらった際に、私はほくろが多いので、シールで隠してやりますと言われました。

 

私は目を閉じてるので見られないのてすが、明らかに

 

「いてーーー!!」

 

と、飛びそうになるくらいにいたい箇所が何ヵ所か有りました。

 

帰ってから見ると、元々あった薄めのほくろが、真っ黒になってました。

 

こ、焦げてるー?!

 

これはいったいどうなるんだと思ってしばらく様子を見てましたが、ちょうどその頃ボディシルクを手に入れて足に塗りました。

 

 

そしたら、翌日にはそのほくろの黒い焦げが無くなってました。

 

その下の元から有るほくろは、変わらず有りました。(どうせなら消えてくれてらよかったのに…)

 

私は、ボディシルクを塗ったから焦げがとれたと信じてます。

 

ちなみに、その脱毛サロンにはその後行ってません。